2016年5月14日土曜日

丹波市島 白毫寺 そしてカエル

ちょっと時間ができたので
丹波市市島にある白毫寺に行ってきました

有名な九尺藤は終わっていましたが
いろいろと収穫あり



なぜか孔雀まで・・


藤と藤棚

白い藤の花はまだ咲いてました

黄色いものも少し・・


実になっているものもあった

石斛(セッコク)は満開で
ちょうど時期だということでした



林のなかの池の端に
初めて見るカエルが・・



陽気に誘われてか
小さな毛虫も遊んでました

これも初めて目にするトンボ


帰る途中、コーヒーでも飲もうかと
水分かれMiwakare公園の近くで
喫茶店らしき建物に寄ってみたら
なんとドイツのソーセージ専門店だった・・
ここで製造販売しているということだが
なんでこんなところにあるのか・・?

仕切り直して白椿へ・・


売られていたカエルをゲット・・


0 件のコメント: