2009年11月29日日曜日

髙村聡子さんのサロンコンサート

ソプラノ歌手の髙村聡子さんの
サロンコンサートに足を運びました
髙村さんは、8年間に及ぶイタリア留学を終え
今年の春に帰国されたということです

演奏が始まって、ピアノ伴奏のすばらしさに
まず驚きました。ピアニストは阪田みゆき さん
ピアノ・ソロではショパンとドビュッシーの曲が
披露されましたが、それもすばらしかった
ドビュッシーの曲を聴いていると
道中に目にした紅葉した丹波の山々が
心の中に巡り、サラサラと水の流れるような
旋律の美しさと山々の色の流れが重なり
えも言えぬ心持になったのです


髙村さんの歌声も美しい密度で
伸びやかに耳に届きます
サロンコンサートならではの
贅沢なひと時でした




道中の丹波の山は見事な紅葉でした・・


0 件のコメント: